MENU

インド西部のクジャラート州モルビで全長233mのつり橋が500人通行で崩落事故発生!「揺れる橋」で人気・死傷者多数・現地の画像・写真・動画

2022年10月30日にインド西部のクジャラート州モルビでつり橋が崩れ落ちる事故が発生しました。

この記事では、以下の内容を解説します。

この記事でわかること

・事故の発生場所

・ケガ人の有無

・事故の発生原因

気になる内容がございましたら続きをご覧いただけますと幸いです。

目次

インド西部のクジャラート州モルビで全長233mのつり橋が500人通行で崩落事故発生!死傷者多数

事故の状況は以下のようになっています。

事故の発生した場所

事故が発生したは、インド西部のクジャラート州モルビとなっています。

事故現場となった付近の地図は以下のようになっています。

このつり橋は、約140年前に完成し、全長233mほどあります。

地元企業が半年近い修復作業をして、現地の新年にあたる26日に通行再開をしたばかりだったと言います。

事故の発生原因

事故の発生の詳しい原因はわかっていませんが、約500人がつり橋にいたといい、重さに耐えられずに崩落した可能性があります。

ケガ人の情報は?

この事故で132人の死亡が確認され、100人以上が行方がわかっていないとのこと。

子供、女性、高齢者の犠牲が多いとの情報で、今後さらに犠牲者が増える恐れがあります。

現地の映像では、ケーブルや綱、橋の一部につかまって救助を待ったり、泳いで岸まで渡ったりする人の姿がうつされています。

【SNSの反応】インド西部のクジャラート州モルビでつり橋崩落事故発生!死傷者多数・現地の画像・写真・動画

この事故でのSNSの反応は以下の通りです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次