MENU

千葉市のタワマン2歳男児転落事故時に親は外出、ベランダに椅子があった?マンションはどこかも調査

2日の午後2時15分頃、千葉市美浜区若葉のタワーマンション25階に住む2歳の男の子が転落する事故が発生しています。

転落時の状況がわかってきたので内容をご紹介します。

この記事でわかること

・事故の発生場所

・事故の発生原因

・SNSの反応

気になる内容がございましたら続きをご覧いただけますと幸いです。

目次

千葉市のタワマン2歳男児転落事故時に親は外出、ベランダに椅子があった?マンションはどこかも調査

事故の状況は以下のようになっています。

事故の場所・状況

千葉市美浜区若葉にある48階建てのタワーマンションで2歳の男の子が25階から転落する事故が発生。

発生日時は2022年11月2日の14時15分頃ころ。

マンションは、幕張ベイパークスカイグランドタワーと見られています。

転落した男の子は、病院に搬送された後、死亡が確認されています。

事故の発生原因・影響

事故の発生原因ですが、男の子が転落した時に両親は外出していた模様。

また、ベランダにはキャンプ用の椅子が置かれていたと見られ、この椅子にのってベランダの柵を超えて転落した可能性があるとして、詳しく調査中となっています。

ベランダの柵の高さは約1.2mほどだったとのこと。

SNSの反応:千葉市のタワマン2歳男児転落事故時に親は外出、ベランダに椅子があった?

SNSの反応をまとめてみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次