MENU

双葉保育園5歳児バス置き去りで熱中症死亡事件!元園長の現在と名前と現在(浦上陽子被告らに有罪判決)、SNSの反応は冷ややか

2021年7月に発生した、福岡県中間市の双葉保育園で、当時5歳の倉掛冬生ちゃんを送迎バスに置き去りにした事件の判決がでました。

この記事でわかること

・双葉保育園の延長の現在(有罪判決がくだる)

・SNSの反応

ご興味のある内容がございましたら続きをお読みいただけますと幸いです。

目次

双葉保育園5歳児バス置き去りで熱中症死亡事件!元園長の浦上陽子被告らに有罪判決

2021年7月に発生した、福岡県中間市の双葉保育園で、当時5歳だった倉掛冬生ちゃんを送迎バスの中に置き去りにし、熱中症で死亡させた事件に対し、業務上過失致死罪に問われた当時の園長:浦上陽子被告(45)に福岡地裁は禁錮2年、執行猶予3年の判決を言い渡しました。

降車補助を担当した保育士、鳥羽詞子被告(59)には禁錮1年6月、執行猶予3年(求刑禁錮1年6月)を言い渡されました。

事件の経緯

2021年7月29日、浦上陽子被告が送迎バスを運転、鳥羽詞子被告は演じの乗車補助業務を担当していたが、午前8時35分ころに保育園の駐車場で全員が確実に降車したことを確認せずバスを施錠。

午後5時15分ころまで倉掛冬生ちゃんを放置し、熱中症で死亡させたとしています。

SNSの反応:双葉保育園5歳児バス置き去りで熱中症死亡事件!元園長の浦上陽子被告らに有罪判決

この判決に対してSNSの反応をまとめてみました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次